641207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

20回目7月3日116056人

とうとう20回目ですよ~。いや自分が信じられません。
まさかこんなに通うとは、全期間入場券購入時にさえ思ってませんでした。

ホントは久々の朝一万博のはずだったんです。
6時半とかに行こうと思ってたんです。
でも前日からの頭痛が治まらず、夜中に頭痛で目が覚める始末。
出かけるのさえ微妙でしたが、お薬を飲む。偏頭痛によく効くやつ。

効いた~~~!治った~~~! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

バスの待ち時間情報をチェックしたところ、えらい早くから空いてるじゃん。
なので、早速出発。午前9時。
待ちなしでバスに乗り換え、会場着10時。

シャチハタのカラーペンが作りたかったのよ。
午後1時まで並んでもいいと思ってたのよ。
でもね~。もういっぱいだったの。
10時10分くらいなのに、もう1時配布分が締め切られるのよ。
恐るべしシャチハタ。。。 _| ̄|○ ガクーリ

目の前で『めざめの方舟』の整理券が配られていたので貰う。
前にも見たけど、映像が変わったそうだから一応見るのよ。
整理券の時間は午後2時。
『モリコロメッセ』のイベントを見に「遊びと参加ゾーン」へ移動。
途中、コンビニで子どものお昼を調達して、円形広場で早めの昼食を取る。

『モリコロメッセ』の『P-Forest』を見る。
もっと混んでるかと思ったけど、案外空いていた。
クイズラリーをやりながら進み、ワークショップに参加したりゲームをやったり、ゆっくり過ごす。
段々と混んできたかなぁ。
モリコロワーク

『地球市民村』をうろつく。
ここでも有料のワークショップ。木の葉書に絵を描いた。1枚100円。
会場内の郵便局で出せるそう。
以前作った子どもらの写真入り切手を貼ってから出すことにしてお持ち帰り。

ここまで曇りだったのが、とうとう雨に降られてしまった。

西エントランスでお茶する。
七夕飾りがあちこちにあって楽しい。
七夕飾り

『夢見る山』に戻り『めざめの方舟』を見る。
相変わらず、よくわかんない映像と音楽。
バージョン変わっても、さっぱりわかりません事よ。。
めざめの方舟

事前予約の『ガスパビリオン』へ。
時間がまたしてもズレてるの。30分くらい。
聞いてみたけど、ダメだって。待ってることにして、まず子ども2人入場。
時間差で私ひとりで入場。
これが返ってラッキーだったの。
この日の『ガスパビリオン』は上映回数が3000回だったそうです。
なので、3000名にプレゼントがありました。
時間差で入ったら、違うグッズが貰えてしまったわ♪
詳細はお土産日記にて。
ガス3000

『ガス』は賛否両論あるパビリオンだけど、私は好き。
単純に楽しい。燃八がいいなぁ。面白いわ♪

コモン1の『インド館』に行く。
『三井東芝』用にシールが欲しいんだって。ビンディなんだけどね。
『イラン館』でまたお茶する。

コモン6に移動。
『マレーシア館』のロティチャナイを買う。
屋根つきの休憩所で、雨をさけて食べる。早めの夕食。

『ワンダーサーカス電力館』が40分待ちだったので、並ぶ。
雨も降ってたし、もうあまり動き回りたくなかったの。
きっちり40分でライドできました。
ここも七夕飾りが華やかでした。
電力館七夕飾り

事前予約の『三井東芝館』へ。
ここの予約は2人分しか取れなかったんです。
子どもらを放り込んで、私は『アルゼンチン館』へ行きました。

『アルゼンチン館』にたどり着いたら、そこはダンスホールと化していた。
どこかのダンス教室かな?老若男女が踊ってました。
でも歌手のセルヒオさんのナマ歌だったので、鑑賞。
目が合ってしまうの、歌ってるセルヒオさんと。(u_u*)ポッ
言葉はわからないけど、シビれるわ。(u_u*)ポッポッ

素敵にダンスする日本の皆様だったけど、やっぱりアルゼンチンのプロダンサーのスピードは凄いと実感でした。
いいなぁ。アルゼンチンタンゴ。(゚-゚*)。・:*:・ポワァァァン

『三井東芝』に戻ると、ちょうど子どもらが出てくるところでした。
時間ピッタリ。計算通り。
そのまま帰途へ。バスもすぐに乗れて良かった~。
10時帰宅。いつも通りかなぁ。

曇りのち雨でしたが、涼しくて過ごしやすかったです。
ちょっと肌寒いくらいでした。
空いてる印象を感じてたけど、やっぱり11万人台。空いてたなぁ。。


☆☆☆☆☆
万博で食べたもの。

遊びと参加ゾーンの『フードジャングル』の地中海お好み焼き、700円。
どのへんが地中海だかイマイチわからず。シーフードが入ってるから?
結構なボリュームがありました。
地中海お好み焼き

コモン6『フィリピン館』のカラマンシーソフトクリーム、350円。
美味しかった!他にない味わいの柑橘類だわ。カラマンシー。
なんでひっくり返ってるのかは謎。コーンが上に乗ってるのも謎。
カラマンシーソフト

他に、
コンビニの冷やし中華
コンビニの天むす
『マレーシア館』のロティチャナイ、700円×2。
『イラン館』のチャイハネ、200円×2。
トルコアイス、350円×2。
ソフトクリーム、300円。
タピオカドリンク、450円×2。
ペットボトルのお茶、150円×3。

☆☆☆☆☆
万博で買ったもの。

モリコロメッセ『P-Forest』のワークショップにて。
木製のモリコロにヤスリをかけて、ビー玉を埋め込む。800円×2。
モリコロ以外にもお花やハートなどの形があったと思います。
モリゾー キッコロ

万博で貰ったもの。

うちわ。モリコロの絵が可愛い♪ゲート前の給水所でいただきました。
うちわ

『P-Forest』の無料のゲームに参加して、いくつか貰った飴。
飴玉

同じくクイズラリーに参加して、貰ったシャーペン。
シャーペン

『ガスパビリオン』3000回記念のトランプ。
ガストランプ ガストランプ2

同じく、メモ帳。
ガスメモ帳 ガスメモ帳2


© Rakuten Group, Inc.